
miosn's blog

1日400字以内

「超巨大!ジュラシック娘」ベータテストその2

超巨大!ジュラシック娘

超巨大!ジュラシック娘ベータテストのキャラクターデータまとめつづき。

これでもベータ実装カードの半分に満たない。正式サービス開始が待ち遠しい。

 

スティラコサウルス

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 11月8日
趣味: ナイフ集め
口癖:
「今は野良のメイドでございます」
好き: 野菜スティック
嫌い: お菓子
刺のある野良のメイドさん
クールでどんな任務でも難なく
遂行していくイメージ。
ロボットの如くズンズン冷静に
仕事をこなしてくれる。
クールなのは仕事に対してだけで性格
は暗くはない。

生物プロフィール
 生息時期: 中生代白亜紀
 生息地: アメリカ
 体長: 約6m    体重: 約3t
 解説:
中生代白亜紀後期に生息していた。角
竜類の中でも有数の派手なフリルを持
つ。鼻骨は1本、フリルには長大な
ホーンレットが3対、その下に小さな
ホーンレットが多く突き出ており、
「棘のあるトカゲ」という意味の名前
となった。短い四肢とかさばった胴
体、やや短い尾を持っていた。

入手時
ようやくお会いできました、博士……いいえ、ご主人。
このスティラコサウルス、只今よりご主人にお仕えします。
今ならタダですよ、タダ。なんせ野良メイドですから

 

R スティラコサウルス

f:id:miosn:20160427145114p:plain

f:id:miosn:20160427145125p:plain

f:id:miosn:20160427145134p:plain

f:id:miosn:20160427145142p:plain

 

スピノサウルス

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 4月23日
趣味: アクアリウム 水族館が好き
口癖:
「こうすれば勝てる」、「目立つのは、苦手」
好き: 魚料理
嫌い: ガリ
淡いブルーの髪を持つ無口系クーデレ
美少女
物静かではあるが、その瞳は肉食恐竜
ならではの獰猛さを持って光る。
戦いにおいても感情を出さず無表情で
敵をなぎ倒していく。
そのため冷徹に思われることが多い。

生物プロフィール
 生息時期: 中生代白亜紀
 生息地: アフリカ
 体長: 約16m    体重: 約10t
 解説:
中生代白亜紀前期~後期に生息してい
た肉食獣脚類。名前の意味は「棘トカ
ゲ」。史上最大級の肉食恐竜。体重に
関してはティラノサウルスに比べ幾分
華奢であり6t程とする説から、水中生
活の際に浮力を抑える為と推定される
骨密度の高さから20t程までと諸説あ
る。

入手時
スピノサウルス……よろしく。
あんまり感情が表に出なくて……棘々しいって言われる。
でも、戦いはしっかりやる

 

R スピノサウルス

f:id:miosn:20160427145556p:plain

f:id:miosn:20160427145608p:plain

f:id:miosn:20160427145618p:plain

f:id:miosn:20160427145627p:plain

 

SR スピノサウルス

f:id:miosn:20160427145815p:plain

f:id:miosn:20160427145839p:plain

f:id:miosn:20160427145850p:plain

f:id:miosn:20160427145859p:plain

 

ユウティラヌス

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 2月10日
趣味: 睡眠!
口癖:
「スピー……スピー……」
好き: ゼリー飲料
嫌い: 煎餅
いつでもどこでも眠たい寝ぼすけ少女
基本的に眠りを妨げることを許さず、
寝起きで機嫌が悪いと二つ名の通り
暴君と化す。
羽毛をこよなく愛しておりいつも
持ち歩いている。
というよりいつでも寝ている。

生物プロフィール
 生息時期: 中生代白亜紀
 生息地: 中国
 体長: 約9m    体重: 約1400kg
 解説:
白亜紀前期に生息していた。名前が北
京語の「羽」+ラテン語
「tyrannus=王、暴君」に由来するよ
うに、全身に羽毛を生やした大型の獣
脚類。ティラノサウルス上科ではある
が、約6000万年も遡る時代の動物で
あり近縁でもない。前肢に3本の明瞭
な指を持つなど、比較的祖先的な特徴
を持っている。

入手時
私の名前? むにゅ……ユウティラヌスよぉ。眠るのが大好きで
……お布団も持ち歩いてるの……大体寝てるし、ついどこでも
寝ちゃうの。博士が、それでもいいなら……よろしく……ぅ

 

R ユウティラヌス

f:id:miosn:20160427150305p:plain

f:id:miosn:20160427150316p:plain

f:id:miosn:20160427150324p:plain

f:id:miosn:20160427150334p:plain

 

スーパーサウルス

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 5月15日
趣味: カッコつけること
口癖:
「スーパーサァウ(サウルス)! ハァイ!」
好き: デカ盛り系
嫌い: 沢山の種類のものを少しずつなプレート系料理
自信あふれる勝気なスーパー美少女
自分自身がスーパーな存在である
と信じて疑わない。
それは野生の勘の力でもあるし、
実力を裏付けるだけの努力をしている
からこその性格でもある。

お待たせ! あたしが噂のスーパー、サァウルスよ!
スーパーな私のスーパーな活躍で、あんたの仕事を
スーパー早く終わらせてあげる!
期待してなさい!

 

R スーパーサウルス

f:id:miosn:20160427150554p:plain

f:id:miosn:20160427150604p:plain

f:id:miosn:20160427150615p:plain

f:id:miosn:20160427150625p:plain

 

SR スーパーサウルス

f:id:miosn:20160427150855p:plain

f:id:miosn:20160427150915p:plain

f:id:miosn:20160427150925p:plain

f:id:miosn:20160427150936p:plain

 

テコドントサウルス

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 11月11日
趣味: お昼寝
口癖:
「ほらやっぱり私なんてー!」
好き: おにぎり
嫌い: なし
争い事が嫌いな不幸体質な少女
自分に自信がなくて卑下している。
不幸が続くことが多く災難にあっては
「ほらやっぱり私なんてー!」
と喚いている。
とにかく争うことが嫌いで、
競い合うことも嫌い。

生物プロフィール
 生息時期: 中生代三畳紀
 生息地: ヨーロッパ
 体長: 約2.5m    体重: 詳細不明
 解説:
三畳紀後期に生息していた原竜脚類
恐竜。名前の意味は「歯槽のあるトカ
ゲ」。かなり原始的な原竜脚類で原竜
脚下目ではなく、上位の竜脚形亜目の
直下に分類している説も存在する。体
形は細く、原始的な鳥盤類に似た外見
を持っている。草食恐竜だったが、肉
も食べていた可能性も考えられてい
る。

入手時
わ、私…て、テコドントサウルスです…あの、ご、ごめんなさい。
だって…私なんかが博士の前に現れるなんて……め、迷惑を
かけちゃうかもしれませんけど……よ、よろしくお願いします

 

R テコドントサウルス

f:id:miosn:20160427151230p:plain

f:id:miosn:20160427151243p:plain

f:id:miosn:20160427151252p:plain

f:id:miosn:20160427151303p:plain

 

オロロティタン

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 3月27日
趣味: 踊ること
口癖:
「オロ?」「オロロ?」
好き: もりそば
嫌い: カレーうどん
飄々とした余裕のある美少女
中性的で王子様のよう
何事もそつなくこなすために天才と
呼ばれているが、影では大きな苦労と
努力をしている。
人に努力してる姿を見せるのが嫌い。

生物プロフィール
 生息時期: 中生代白亜紀
 生息地: ロシア
 体長: 約10m    体重: 詳細不明
 解説:
白亜紀後期に生息していた植物食鳥脚
類。名前の意味は「巨大な白鳥」。頭
の頭飾りは巨大であり、後方に伸びて
おり、その後端部分は手斧の刃のよう
な形だった。最大の特徴は、首の長さ
である。首は他のランベオサウルス類
よりも長かった。尾の前方部の骨は棘
突起でも前後に関節して、ほとんど動
かせなかったと考えられる。

入手時
はじめまして私はオロロティタン。王子様みたい? 違うよ!
普通の女の子だよ。ともあれ、これからよろしく頼むね、博士。
私はできる限りの協力を惜しまないからさ

 

R オロロティタン

f:id:miosn:20160427151746p:plain

f:id:miosn:20160427151759p:plain

f:id:miosn:20160427151810p:plain

f:id:miosn:20160427151820p:plain

 

SR オロロティタン

f:id:miosn:20160427151947p:plain

f:id:miosn:20160427152000p:plain

f:id:miosn:20160427152010p:plain

f:id:miosn:20160427152019p:plain

 

ハルキゲニア

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 3月20日
趣味: 人を操ること
口癖:
「貴様の都合など私は知らんさ」
好き: 不明。「ひみつさ」
嫌い: 不明。「誰が教えるか」
ミステリアスな雰囲気ただよう
謎の美少女。
薄く微笑むのみであまり表情がなく、
真っ白い肌に銀髪が特徴的である。
自他共認めるほどのドSであり、人を
惑わすのが好き。

生物プロフィール
 生息時期: 顕生代古生代
 生息地: 海
 体長: 約1.5cm    体重: 詳細不明
 解説:
古生代カンブリア紀前期中盤の海に生
息していた動物。現在では、現生する
カギムシと同じ有爪動物門に属するも
のと考えられている。夢に出てきそう
な不思議な姿をしていることから、
「幻想的な」という意味の名前を持
つ。風船状の球が頭部だとされてきた
が、近年になり身体の構造が逆だった
ことが判明した。

博士というのはお前か? ふふっ、そうかそうか……
お前を惑わせるのは楽しそうだ。とてもとても楽しそうだよ。
……ん、あぁ、名前か。ハルキゲニアだ。

 

R ハルキゲニア

f:id:miosn:20160427152243p:plain

f:id:miosn:20160427152253p:plain

f:id:miosn:20160427152303p:plain

f:id:miosn:20160427152313p:plain

 

SR ハルキゲニア

f:id:miosn:20160427152457p:plain

 

f:id:miosn:20160427152512p:plain

f:id:miosn:20160427152638p:plain

f:id:miosn:20160427152651p:plain

 

モササウルス

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 4月13日
趣味: 戦うこと
口癖:
「どっかに良い猛者はいねえのか?」
好き: 魚介類
嫌い: 貝類はダメ
闘争こそが生きがいの女戦士。
強い力があって戦う機会があるなら
戦っておかなければ損だと思っている
同じ海の中の仲間であるメガロドン
はなんらかの因縁がある様子。
仲が悪いわけではないのだが……
少し怪しい。

生物プロフィール
 生息時期: 中生代白亜紀
 生息地: ヨーロッパ・アメリカ
 体長: 約18m    体重: 詳細不明
 解説:
中生代白亜紀後期に生息していた肉食
海棲爬虫類の絶滅した属。現在のオオ
トカゲ類に近い仲間だと考えられてい
る。胴体は細身の樽型、四肢は鰭にな
り、尾鰭のように太く幅広い尾を持つ
など完全に水生に適応していた。頭骨
はワニを思わせる形態で、頑丈で吻は
細長く伸び、後方に湾曲した多数の歯
を持つ。

あたしはモササウルス! あんたについていけば、強いやつとも
叩けるかもしれねえな。戦闘狂? あはは、その通りだな。まあ
手当たり次第暴れたりはしないから安心しろって!

 

R モササウルス

f:id:miosn:20160427153323p:plain

f:id:miosn:20160427153352p:plain

f:id:miosn:20160427153404p:plain

f:id:miosn:20160427153416p:plain

 

ニジェールサウルス

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 7月18日
趣味: 放浪
口癖:
「ふぅ…人気者は辛いのです」
好き: ポップコーン
嫌い: ポテチ
みんなの人気者でスーパースターな
美少女
人気のあまり周り、見つかると大変な
ことになるため、ターバンとマントで
変装している。
その人気は絶大でフィギュアなどの
関連グッズが発売されるほど。

生物プロフィール
 生息時期: 中生代白亜紀
 生息地: アフリカ
 体長: 約10m    体重: 詳細不明
 解説:
白亜紀前期に生息していた植物食恐
竜。竜脚類に属する恐竜だが体は遙か
に小さく、頭骨は上下の歯列が左右ほ
ぼ一直線に並ぶという極端さ。歯はサ
メのように予備の歯があった。首や頭
の構造から、平時は低い位置に頭部を
降ろす姿勢であったことがわかってお
り、地面の植物を食べるためだった。

入手時
え? 私が誰か分からないです?
ジャジャーン、実はニジェールサウルスです。
博士には、追っ手から匿って欲しいので、よろしくです

 

R ニジェールサウルス

f:id:miosn:20160427160523p:plain

f:id:miosn:20160427160537p:plain

f:id:miosn:20160427160550p:plain

f:id:miosn:20160427160601p:plain

 

バシロサウルス

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 8月5日
趣味: 質問すること
口癖:
「へぇ~、なんでなんで?」
好き: シーフードパスタ
嫌い: 辛いもの苦いもの
豪快で破天荒なロリっ娘王様
アホでまったく政治は出来ないが、
自分にそれが出来ないことはよく
分かっているので、本物の王冠は
その能力がある者(アーケロン)に
あげてしまった。

生物プロフィール
 生息時期: 新生代始新世
 生息地: 海
 体長: 約17m    体重: 詳細不明
 解説:
新生代始新世後期の温暖な海に生息し
ていた原始的クジラ類である。名前の
意味は「トカゲの王」。現生クジラ類
とは異なり、ヘビの様に長い体が最大
の特徴。遠泳能力は無く、浅い海に暮
らしていたと見られる。特徴は指の形
に遊泳に適した櫂状の前肢を進化させ
た。現生クジラ類と同様の水平方向に
広がる三角形の尾鰭。

入手時
えへへ、バシロサウルスだよー!
王様やってるんだけど、政治とかチンプンカンプンなんだ!
ほら、私ってちょっとお馬鹿だから!
ともかく、よろしくね!

 

R バシロサウルス

f:id:miosn:20160427160826p:plain

f:id:miosn:20160427160835p:plain

f:id:miosn:20160427160845p:plain

f:id:miosn:20160427160858p:plain

 

オフタルモサウルス

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 10月10日
趣味: 占い
口癖:
「一つとして、同じ人生はないんですよ?」
好き: ケバブ
嫌い: なし
観察力に優れた賢い美女
人のことをよく観察してその心理まで
暴ききってしまう。
言わなくてもすべてお見通しなため
不思議な力を持っているのではないか
と周りから不可思議がられている。

生物プロフィール
 生息時期: 中生代ジュラ紀
 生息地: 海
 体長: 4m    体重: 約0.5-1t
 解説:
中生代ジュラ紀後期に世界各地の海域
に生息していた魚竜。名前の意味は
「眼のトカゲ」。直径10cmはあった
と思われる巨大な目を持っていた。こ
れは相対的に目の大きな種が多い魚竜
の中でも特大サイズ。嘴状の顎に殆ど
歯が生えておらず、半月型の発達した
尾鰭を持っていたと推測できる。

入手時
オフタルモサウルスと申します。 特技は占いとよく視えること。
私、博士のことをよく視てみたいと思ってしまいました。
一目ぼれというやつでしょうか?
ふふ、よろしくお願いしますね、博士

 

R オフタルモサウルス

f:id:miosn:20160427161057p:plain

f:id:miosn:20160427161108p:plain

f:id:miosn:20160427161120p:plain

f:id:miosn:20160427161129p:plain

 

ヒプシロフォドン

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 4月8日
趣味: マッサージ(する方)
口癖:
「お疲れじゃないですか? マッサージでもどうです?」
好き: ハンバーガーや握り寿司など掴んで食べるもの
嫌い: 道具が多く堅苦しい食べ物。コース料理など
マッサージが得意な癒し系お姉さん。
相手を癒やすことが大好きな献身的な
女性。
自分が他人に癒しを与えていたりする
ことが好きなので色々尽くしてくれる

生物プロフィール
 生息時期: 中生代白亜紀
 生息地: ヨーロッパ・アメリカ・アジア
 体長: 約2m    体重: 詳細不明
 解説:
中生代白亜紀前期に生息していた恐
竜。名前の意味は「高い隆起を持つ
歯」。頭骨は比較的小さいが眼窩は大
きく、視力が発達していたと推定。吻
端は角質の嘴で覆われ、これで植物を
食いちぎっていたとされる。顎には
28-30本の頬歯と頬袋があり、食べた
植物を咀嚼していたと考えられる。

入手時
私、ヒプシロフォドンって言います。好きなことはマッサージで、
されるより、するほうが好きなんです~。あ、博士。
お疲れじゃないですか? よかったら、今すぐにでもどうです?

 

SR ヒプシロフォドン

f:id:miosn:20160427161349p:plain

f:id:miosn:20160427161358p:plain

f:id:miosn:20160427161409p:plain

f:id:miosn:20160427161417p:plain

 

ステゴサウルス

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 10月5日
趣味: 人知れず人のために働く
口癖:
「あわわわわ…!」
好き: 卵かけごはん
嫌い: 豪華な料理
照れ屋でしゃべり下手な美少女
恥ずかしくなるとすぐに赤面して
「あわわわ」と慌ててしまう。
目立つことは基本的に嫌いでそっと
しておいて欲しいタイプ。

生物プロフィール
 生息時期: 中生代ジュラ紀
 生息地: アメリカ・中国
 体長: 約7m    体重: 詳細不明
 解説:
ジュラ紀前期から白亜紀前期にかけて
生息していた植物食恐竜。名前は「屋根
に覆われたトカゲ」の意味。発見された
当初は、亀の甲羅のように骨質の板で
背中が覆われていたと考えられた。剣
竜類の化石は複数個体がまとまって発
見されることが多く、そのため群れで
行動していたとする説の根拠の1つと
なっている。

入手時
あわわわっ……ステゴサウルスです。よ、よろしくお願いします。
……ひ、人と話すのが、ちょっと苦手なので、これくらいで。
ご、ごめんなさい……でも、できるだけ頑張りましゅ!

 

UR ステゴサウルス

f:id:miosn:20160427161646p:plain

f:id:miosn:20160427161655p:plain

f:id:miosn:20160427161703p:plain

f:id:miosn:20160427161713p:plain

 

SR ブラキオサウルス

f:id:miosn:20160427161936p:plain

f:id:miosn:20160427161948p:plain

f:id:miosn:20160427161958p:plain

f:id:miosn:20160427162010p:plain

 

N+ トゥパンダクティルス

f:id:miosn:20160427162210p:plain

f:id:miosn:20160427162227p:plain

f:id:miosn:20160427162241p:plain

f:id:miosn:20160427162253p:plain

 

N+ ダーウィノプテルス

f:id:miosn:20160427162414p:plain

f:id:miosn:20160427162429p:plain

f:id:miosn:20160427162438p:plain

f:id:miosn:20160427162450p:plain

N+ オルニトミムス

f:id:miosn:20160427162616p:plain

f:id:miosn:20160427162624p:plain

f:id:miosn:20160427162632p:plain

f:id:miosn:20160427162642p:plain

画像の著作権:『超巨大!ジュラシック娘』(C) DMMゲームズ