
miosn's blog

1日400字以内

「超巨大!ジュラシック娘」10連ガチャを引いてみた

DMMのブラウザゲーム「超巨大!ジュラシック娘」。

ゲーム内通貨を使ってランダムなカードをもらえる「ガチャ」というシステムがある。

「レアガチャ」の10連ガチャを引いてみた。

f:id:miosn:20160522215914j:plain

 

いろいろな古生物の名前が出てくるだけで嬉しくて涙が出てくる。

 

シナリオ制作には「ミームミーム」というチームが携わっているらしい。

 

新たに得られたキャラクターのデータを以下にまとめる。

コエロフィシス

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 5月6日
趣味: 星空を眺める
口癖:
「イシシシッ」(笑い方)
好き: お肉!
嫌い: 野菜!
喧嘩っ早い単細胞な明るい子
身体はちっちゃいが態度はでかい!
いつもは明るいけど一人ぼっちが嫌い

すごい寂しがりや。
テンガロンハットが好きでいつも
被っている。


生物プロフィール
 生息時期: 顕生代中生代
 生息地: アメリカ
 体長: 約3m      体重: 約30kg
 解説:
三畳紀後期に生息した初期の肉食恐
竜。鋸歯の多い歯を持ち、小型の動物
を捕食していた。細長く華奢な体系で
堅固な尾とS字状の首が体長の大部分
を占めている。手には4本の指を持つ
がうち1本は小さく機能していなかっ
た。3本指の足は現代の鳥類に似た構
造を持っていた。


入手時
コエロフィシス! それが私の名前だ!
……はあ!? 他よりちっちゃいだとー!?
ムッカー! 表出ろ、このやろう!

 

R コエロフィシス

f:id:miosn:20160522220335p:plain

f:id:miosn:20160522220349p:plain

f:id:miosn:20160522220405p:plain

f:id:miosn:20160522220419p:plain

 

ウェルホサウルス

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 4月5日
趣味: 人に驚かれたり注目されること
口癖:
「えへへ、驚いてもらえましたね」
好き: 中華料理
嫌い: ピーマン
キョンシー衣装に身を包んだ美少女
見た目は人の目を引くが、性格の方は
ちょっと大人しめで優しい。
よく人助けをしようとするが、
見た目が怪しいために避けられたり
驚かれている。


生物プロフィール
 生息時期: 中生代白亜紀
 生息地: 中国
 体長: 約5m      体重: 約1.3t
 解説:
白亜紀前期に現在の中国に生息してい
た剣竜類恐竜。剣竜類のほとんどは
ジュラ紀後期に生息していたため、ウ
エルホサウルスは現在知られている限
りでは最も新しい時代に生息した剣竜
類の1つ。名前の意味は「ウエロ(烏爾
禾)のトカゲ」。背面に並んだ骨板は、
横長の長方形。胴体部分は大きく、前
肢はとても短かった。


入手時
初めまして博士、ウェルホサウルスです。この格好ですか?
えと、キョンシーが好きで……その、私変わってますか?
えへへ、ありがとうございます!

 

R ウェルホサウルス

f:id:miosn:20160522220710p:plain

f:id:miosn:20160522221019p:plain

f:id:miosn:20160522221055p:plain

f:id:miosn:20160522221108p:plain

 

インドリコテリウム

ジュラ娘プロフィール
誕生日: 5月30日
趣味: 綺麗なさま
口癖:
「早くシャワーを浴びたい…」
好き: 目で見て楽しめる系の料理。飾り切りなど
嫌い: 脂がギトギトのラーメンなど
綺麗好きで潔癖な女の子
汚いものや散らかっているのは
許せない。
空気の湿度や乾燥もひどく気にして
お肌の手入れは欠かさないようにして
いる。


生物プロフィール
 生息時期: 新生代第三紀
 生息地: ユーラシア
 体長: 約7m      体重: 約15t
 解説:
新生代第三紀の始新世末期から漸新世
後期に、ユーラシアの広い範囲に生息
していた、史上最大の陸生哺乳類。草
食動物で、サイの仲間であるが、角は
なく、首が比較的長かった。頭骨長は
約1.3メートルで、体躯に比してやや
小さい。雄の頭骨には骨の肥厚が認め
られ、縄張りや雌を巡っての儀礼的闘
争を行ったとされる。


入手時
初めまして、博士。私の名前はインドリコテリウムよ。
私は環境の衛生についてすごく敏感なの。
汚れたところでは絶対生きていけないわ。
博士も色々気をつけるのよ?

 

R インドリコテリウム

f:id:miosn:20160522221240p:plain

f:id:miosn:20160522221259p:plain

f:id:miosn:20160522221313p:plain

f:id:miosn:20160522221327p:plain

画像の著作権:『超巨大!ジュラシック娘』 (C) DMMゲームズ