読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miosn's blog

1日400字以内

「超巨大!ジュラシック娘」バトル攻略

超巨大!ジュラシック娘

DMM GAMESのブラウザゲーム超巨大!ジュラシック娘」。

いろいろな遊び方があるが、デッキを編成してバトルするのも楽しみ方の一つだ。

現在の仕様で、無課金で手軽に強いデッキを作る方法を紹介する。

 

序盤の目標は以下のようなデッキを作ること。

SR・N+・Nのクリプトプス3体と、N+・Nのキャラ(ここではツァーガン)2体。

いずれもラブ値を30000近くまで上げ、NとN+のキャラは覚醒値を100以上にする。

f:id:miosn:20160526214401j:plain

 

キャラの強さでいちばんモノを言うのがラブ値。

こまめに「ラブ注入」して最大値の30000まで上げたい。

チュートリアル後にラブ最大になっているクリプトプスは必須キャラ。

 

次に大きいのが覚醒値。

覚醒値を上げにくいSR・URより覚醒値を100以上にしたN・N+のほうが強くなる。

ノーマルガチャ10連続をどんどん回して、気に入ったN・N+キャラを重ねよう。

育てるカード以外はどんどん売却(おわかれ)してゴールドにする。

 

成長度を意識的に上げるのは微妙。

覚醒値を99まで上げれば、NとN+の成長度も自動で天井まで上がる。

「成長合成」で成長度を上げるのはゴールド効率が悪いのでおすすめしない。

 

上述デッキは現仕様での序盤鉄板デッキだが、完成すると伸びしろがなくなる。

NとN+キャラの強さは覚醒値100ぐらいから頭打ちになってくるからだ。

もっと強いデッキを作るには、Rキャラを重ねる作業になるようだ。