miosn's blog

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「超巨大!ジュラシック娘」計算式その2

まだステータス(攻撃力/防御力)の計算式導出が難航している。

これまで分かったのは、ステータスの計算に「覚醒」の数字は関与しないこと

先に成長度に基づく計算で整数に丸めたあとに、ラブ値の計算が行われること。

ラブ値はステータスをリニアに増やし、ラブMAXでステを3倍にすることなど。

 

成長度とステータスの関係はデータをとっていろいろいじくってみている。

ステータスの変化率の逆数を成長度で割ったりしてみた。

分かったことは、ステータス-成長度のグラフが単純な対数関数ではないこと。

対数関数より肩がとがったグラフになっている。

 

成長度のNカードの攻撃力への影響はURカードの攻撃力への影響のちょうど10倍。

なんらかの単純な計算式があることが予想される。

 

(2016/05/30追記)

Nカードの攻撃力について、変化率の逆数を200で割ると平方根のグラフとそっくり?

というわけで、Nカードの攻撃力について、以下の暫定式が出てきた。

攻撃力 = 初期攻撃力 * (1 + (√成長度) * 0.03)

 

つかったデータは以下。

Nアストロドン(覚醒0、ラブ30000)

成長度    攻撃力    防御力
0    2100    3900
3    2205    4119
6    2250    4212
9    2283    4284
12    2313    4341
15    2337    4395
18    2361    4443
21    2382    4485
24    2400    4527
27    2418    4563
30    2436    4599
33    2454    4635
36    2469    4668
39    2484    4698
42    2499    4728
45    2511    4758
48    2526    4785
51    2538    4812
54    2553    4839
57    2565    4866
60    2577    4890
63    2589    4914
66    2598    4938
69    2610    4962
72    2622    4986
75        5007
78    2643    5031